かあいがもん「お父さんの日記」

早いもので長男は29歳、次男は21歳になりました。

僕がア◯ブロではなく、はてなブログに引っ越した理由

WordPressからはてなブログに引っ越してきました。

理由はなんと無く。

で、どこに引っ越しをしようか考えた時、真っ先に頭に浮かんだのは、やはり三十年も芸能の世界にいるんでア◯ブロさんです。

芸能人ブログと言えばア◯ーバブログさんですからねぇ。

芸能人は特別なPV収入があったり、本当に気に入って使るわけでもいない商品でも宣伝したら広告収入になる事もあったりガシガシ稼げるって週刊誌で見て、とってもとっても魅力的ではあったのですが、よくよく考えたら今の自分は、そこまでの需要ねぇから無理だろ、と思ったのと、PVを稼ぐために沢山記事や自撮り写真を上げ続けなければいけないのは自分には向いていないだろ、との結論に至りました。


四十過ぎてから怖いんですよね自撮りが。
自分にカメラをを向けてナイスショットや奇跡の一枚を目指しながら何枚も撮りなおしたり、劣化と言われないために必死に若く見せるように写真加工してるのを誰かに悟られたら死にたくなりそうですし、ありのまでいいのって「スッピンの僕」とか載せたらとっても寒いだろうし、自撮りをアップしたからにはコメントを欲しがっちゃいそうですし、素敵!まだまだ若いですね!とかのコメントを期待してて、キッツいコメントが来たら次の日の仕事は何をやっても殺人犯顔になりそうですし。

で、そんなこんなで色々考えたら、初心者に書きやすそうなツールがあるのと好きなブロガーさんが沢山いる


に引っ越しだな、と。

と、言うわけでよろしくお願い申し上げます。