かあいがもん「お父さんの日記」

早いもので長男は29歳、次男は21歳になりました。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生になったら

家に帰ったら次男がリビングのテーブルで唸りながら作文と格闘していた。 聞いたら、卒業が近いから卒業文集の作文を書かなければいけないらしい。 タイトルは「中学生になったら」で。 次男が困り果てた顔で 「ねぇ、本当に書く事が無いから困ってるんだけ…

存在感

以前ドラマ撮影の現場でADさんに 「次の現場にロケバスで移動しますので、もう少し控え室でお待ち下さい」 と、言われて待てど暮らせど誰も呼びに来ないので外に出てみると、現場は撤収されロケバスがいなかった事があった。 次のシーンは自分の大切なシーン…

年頃

先日、友人からお土産で「食べるラー油」を頂いた。 わたくしも大好きな品で、撮影のロケなどお弁当の出る時に持って行っておくと、白いご飯が美味しい食べれて、お弁当が毎日続いても気持ちが滅入る事が軽減する素晴らしい代物。 市販で売られているものよ…

生きる事

日記を書くのをしばらくしないと、ものの見事に書くのが億劫になりますわ。 書きたい時に書くようにしないと続かない、と思ってたらまさか書かない事が続いてしまう事になるなんて。 ここ一ヶ月ぐらい自分のまわりで大変な話が多く、さらには先日同級生が病…