かあいがもん「お父さんの日記」

早いもので長男は29歳、次男は21歳になりました。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓参り

やっと次男、長男とみんなの休みが一緒になったので、昨日の夕方からわたくしの父親のお墓参りをしに福井に行く事にしました。 夕方に福井に行くと急に言い出したのですが、十分程で準備をして出かける事が出来る息子達の身軽さにはビックリです。 まぁ、家…

わかってはいるが

「くっくっくっ、一つ残らず駆逐してやるぅ」 次男が不敵な笑みを浮かべながら携帯のゲームをやっていた。 駆逐って、ちょいと残酷な響きだし一体何を駆逐してるのかと思い携帯を覗き込んだら、わたくしもハマっているキャンディを揃えて消していくパズルゲ…

おバカ

「ウチの家族はみんなおバカだから風邪はそうそうひかないでしょ」 次男が喉がイガイガすると言っていたので、風邪かい?と聞いたらこんな冗談みたいな答えが帰ってきた。 まぁ、確かにウチの家族は風邪をひくことはほとんど無いんだけど、それはおバカだか…

なんでもないような事

昨日久しぶりに家族揃って家で昼食を食べた。 なんだかんだで各々忙しくすれ違い、次男の夏休みにもかかわらずこんなに一緒に家でご飯を食べれていないのは初めてかもしれない。 「パパ、これみて」 と、次男が箸を持った右手をわたくしの顔の前に突き出して…

二泊三日で

昨日、二泊三日の林間学校から次男が帰ってきた。 「パパー、だだいまぁ。ちょー楽しかったよ林間学校。うんとね、日光では日光東照宮に行って、いろは坂では、、」 みたいな会話を、次男が帰って来るなり楽しそうに話してくれるものだと想像していたが 「は…

微笑ましい兄弟

明日から次男は二泊三日の林間学校。 さみしくなるなぁ。 一緒に準備をしてあげている長男がすぐに車酔いしてしまう次男を気遣って 「バス乗っていろは坂はマジで気持ち悪くなるから、酔い止め持って行きなよ」 「酔い止め嫌いだし、大丈夫だよエチケット袋…